GCCE2019

こんにちは!7期生の芦沢です。

私は国際会議GCCE2019に参加致しました。

会議名 : 2019 IEEE 8th Global Conference on Consumer Electronics開催地 : 大阪
開催日時 : 10月15日~18日
発表携帯 : オーラル

今回の学会は芦沢1人での参加だったので同じセッションで仲良くなった台湾の方に写真を撮ってもらいました。
(連絡先を交換しなかったのが心残りです。)

学会会場でカメラマンの方が写真を撮ってくださったので
それっぽい写真になってると思います。

 

学会会場を後にした芦沢は、せっかく大阪に来たので大阪っぽいことをしようと思い、まずは大阪城に向かいました。
大阪城のふもとまでが最寄駅から1.5 km近くあり革靴で歩くのは
とても大変でしたが、下まで行くとその荘厳さから圧倒されました。

 

続いて道頓堀のグリコ看板前で1枚!
(基本一人なのですべてこの構図です)

 

そして今回の旅の一番の目的であるOBの加藤さんと一緒に大阪駅近くで食事をしました。
卒業以来の再会でしたがが以前と変わらずお元気そうでとても楽しい時間を過ごせました!

初めての学会参加で拙い部分が多かったと思いますが、
本当に多くの貴重な体験ができました。
今回の学会で得たことを踏まえて次の学会をより良いものにしたいと思います。
論文執筆にあたりご協力いただいた品川先生、共同研究先の皆さま、研究室の先輩、後輩方、そして、OB、OGの皆さまに
この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ISOM2019

こんにちは。

7期の松井、吉岡

8期の高野です!

先日、新潟に学会発表へ行ってきました!!

学会の詳細は

会議名:ISOM2019
(International Symposium on Imaging, Sensing, and Optical Memory 2019)
開催地:新潟県新潟市 朱鷺メッセ
開催日時:10/20~23
発表形態:オーラル、ポスター

3人とも初めてのポスター発表でとても緊張しました…

そのときの僕たちの様子です。

緊張のあまり口をパクパクしてました。 (朱鷺メッセにいた鯉の写真です)

3人とも1時間のポスター発表をなんとか乗り切りました。
質問をくださった皆様ありがとうございました。
とてもいい刺激になりました。

また発表後、朱鷺メッセの展望台に上ってきました!
そこから見える信濃川や新潟の風景はとてもきれいでした。

また展望台で吉岡は、星食べよで星に願ってきました…

「品川先生の健康と、品川研みんなのこれからの活躍を」

最後になりましたが、論文執筆・発表にあたり多大なご協力をいただきました。
品川先生、共同研究先の方々をはじめ、
これまでの研究成果を残していただいたOBOGの皆さま、
実験を手伝ってくれた研究室の皆さま、
心より感謝いたします。
ありがとうございました。