TENCON2017

こんにちは

5期生の須永です。

ISOM2017での発表に続いてTENCON2017というマレーシアで行
われた学会にも参加してきましたので報告します!

今回発表したのは、加藤、須永、関根、矢田の4名です。

以下に学会の詳細を示します。

会議名 : IEEE TENCON 2017
開催地 : マレーシア・ペナン
発表形態 : オーラル(加藤、矢田)、ポスター(須永、関根)

採択率は約70%とのこと・・・

海外での発表ということで、英語での質疑応答に悪戦苦闘しましたが、みな無事に発表を終えました!

 

 

 

発表の合間に観光もしたのでその様子を・・・

 

バンケットでは様々な国の方と交流するとともに
現地の踊りを一緒に踊り盛り上がりました!

海外での発表はとてもいい経験になりました。

無事に発表を終えることができたのは、品川研究室の歴史を築いていただいたOB・OGの皆様、日々の研究活動において様々な面でサポートをしていただいた研究室の皆様、そして様々なご意見をご教授をしていただいた皆様のおかげです。この場を借りて御礼を申し上げます、誠にありがとうございました。

反省点も多いですが、この経験は必ず今後の役に立つと思います。

ISOM2017

こんにちは

5期生の須永です。

10月24日に遠藤、須永、関根、矢田の四名で国際会議ISOM2017に行ってまいりました。

以下が学会の詳細です。

国際会議名:ISOM2017
開催地:島根 くにびきメッセ
開催日程:10月20日~25日
発表形態:ポスター

ポスターでの発表は初めてでしたがしっかりと受け答えできたと思います。
様々なご意見をいただき、今後の研究にも活かせそうです。

 

発表の翌日には島根を観光しました。

 

松江城

 

出雲大社

 

出雲そばもおいしくいただきました。

また、無事に発表を終えることができたのは、品川研究室の歴史を築いていただいたOBOGの皆様、日々支えていただいた研究室の皆様、そして様々なご意見ご教授をしていただいた皆様のおかげです。

この場を借りて御礼を申し上げます、ありがとうございました。

今回の発表の経験を今後に活かしていきたいと思います。