2015 IEEE 4th Global Conference on Consumer Electronics (GCCE2015)

M1の鮎澤です。

10月27~30日に大阪で開催された国際会議GCCE2015に参加してきました。

会場は中之島の大阪国際展示場というところで、上層階だったのでなかなか眺めのよい場所でした。

 

発表はオーラルで15分間のプレゼンテ―ション、5分間の質疑応答でした。

 

発表の様子↑

何回もプレゼンの練習をしてから臨んだので、プレゼンテーションは滞りなく終わりました。

質疑応答は質問内容を聞き取ることはできたのですが、それに対して英語で答えることが難しかったです。                   知っている単語を組み合わせて何とか回答しましたが、自分の英語力の無さを痛感しました・・・。

発表が終わった後は大阪を観光してきました。

通天閣で串カツを食べ、道頓堀でたこ焼きとお好み焼きを食べました。ちょうどハロウィンということで、USJに向かう電車ではコスプレをした人がたくさんいたり、道頓堀のグリコネオン前の橋にはコスプレをした人であふれかえっていました。

 

国際会議でのオーラル発表という貴重な体験をさせてもらいました。

この体験を生かして今後も研究に励んでいきたいです。