BodyAreaNetworks 2015 (10th International Conference)

M2の林田です。

今回もまた、9月24日~10月1日にかけてオーストラリアのシドニーで開催された、BodyAreaNetworks 2015 という国際学会に参加してきました。

昨年と同じく一人での参加となりました。                  発表はホテルの会議室で行いました。

 

約30~40人程の聴衆者がいて、                       日本人の参加者は自分含め5人でした(昨年は3人)。

昨年は発表中に言葉を忘れないように練習を重ねていたせいで、質疑応答の時間になると、発表が一段落して頭が真っ白で何も答えることができなかったというのが反省点でした。今年はその失敗を踏まえ、発表中に質疑応答に備えて頭の中で考えていました。           その結果今年は発表はもちろんのこと上手く質問にも答えることができ、悔いの残らない発表となりました。

以降は観光の写真です。

大学院に進学して、2回も国際学会で発表できたということは非常に恵まれています。品川教授に感謝です。

国際会議ISOM’2015

お久しぶりです。

秋山、齋藤です。

先月、初旬に国際会議ISOM’2015に行ってまいりました。

以下詳細です。

国際会議名:ISOM’2015
開催地:富山
開催日時:10月5日~7日
出席者数:130名
発表形態:ポスター

英語でのコミュニケーションは大変でしたが、今後の研究に役立つコメントを数々頂きました。

国際会議終了後は、世界一美しいと言われているスタバで一息つきました。

かなりおすすめのスポットとなっています。

今回の貴重な経験を活かして、今後とも研究に励んでいきたいです。