「分類不可」カテゴリーアーカイブ

寄付金御礼

こんにちは、11期の川合と花澤です。

このたび
4期生の古谷様、7期生の吉岡様、9期生の久原様より
寄付金をいただきましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

また、御礼のご挨拶が遅れましたこと、お詫びいたします。


この度はありがとうございました。
情勢が落ち着きましたら、研究室に遊びに来てください。
またお会いできる日を、研究室一同心よりお待ちしております!

寄付金御礼

こんにちは、10期の鮫島と矢野です。

この度1期生の吉川様と品川教授より寄付金をいただきましたの
この場をお借りして御礼を述べさせていただきます。
また掲載が遅くなってしまったことお詫びいたします。

 

この度は誠にありがとうございました。
研究室でまた皆様にお会いできることを研究室一同
楽しみにしております。

御礼

こんにちは。
10期の鮫島と矢野です。

この度、4期生の遠藤様と石原様、5期生の月岡様より
寄付金を頂きましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

新型コロナウイルスの影響で厳しい状況ではありますが、
情勢が落ち着いたら研究室に遊びに来てください。
心よりお待ちしております。

御礼

こんにちは。
10期の鮫島と矢野です。

この度、4期生の古谷様、5期生の矢田様、6期生安倍様から寄付金を頂きましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。
新型コロナウイルスの影響で厳しい状況ではありますが、
終息してお時間がございましたら、また研究室に遊びに来て下さい。
お会いできる日を研究室一同、心よりお待ちしております。

御礼

こんにちは。

10期の鮫島と矢野です。

この度、先日ご卒業された7期生の堀川様より
寄付金を頂きましたので
この場を借りて御礼申し上げます。

 

この度は本当にありがとうございました。
新型コロナウイルスの影響でなかなか厳しい状況ではありますがお時間ございましたら、また研究室に遊びにいらしてください。またお会いできる日を、研究室一同心よりお待ちしております。

御礼!

明けましておめでとうございます。
10期の鮫島と矢野です。

この度、4期生古谷様と6期生直江様より寄付金を頂きましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

また、掲載が遅くなってしまったこと、お詫びいたします。

この度はありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!
そして、本年もよろしくお願い申し上げます。

3.11から3年

おはようございます。
M1の下僕の下僕こと杉山です。
 
今日で東日本大震災から丸3年になりました。
 
ニュースでたくさん特集が組まれてますね。
 
だからあれこれ意見を言うつもりはありません。
 
このブログはそういうものではないですから。
 
 
 
ただし、品川研ではこの問題は大きなテーマとしてとらえています。
 
僕は卒論で、エネルギーマネジメントシステムを製作しました。
 
センサネットワークを使ったもので、いろいろ応用が効くものだったと思います。
 
消費分野での貢献を考えており、
 
人を中心とした消費エネルギーを抑えるための研究でした。
 
その時期取り沙汰されたのが電力問題でした。
 
もちろん、今もなお東京電力をはじめとして全国の各電力会社は
 
原子力発電所について慎重になっています。
 
良い題材になると共に、確実に解決しなければならない問題だと思います。
 
 
 
さて、そんな話題ばかりではつまらないので研究室に関する話題をば。
 
あと一週間ほどで研究室が元の場所へ戻ります!
 
たった一ヶ月ほどでしたが、実験が全くできないというのはもどかしかったです。
 
まだ昼間で工事が行われたので写真は撮れませんでしたが、
 
部屋は繋がってキレイになってました!
 
あとは剥がした天井とかを元に戻すのかな?
 
広くなるのはいいけれど、早く環境が整えないといけません。
 
研究を行うのはもちろんのこと、新三年生の研究室見学会もありますからね。
 
あとの懸念材料は、空調の異臭騒動がないことを祈るのみです。
 
いくつかの研究室で引っ越しした後で空調から異臭がすることがあったんですよね。
 
銀杏の臭いみたいなのでしたっけね、あったら窓全開でガンガン回さないとダメです。
 
 
それでは、また次回の更新まで。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
 
 
M1の下僕の下僕こと杉山です。
 
 
本年も品川研究室をどうぞよろしくお願いします。
 
ブログの更新も頑張って行きたいところですね。
 
 
 
さてさて、B4の卒論提出が迫ってきました。
 
僕は卒論のTAしてるので急かすようにしないと。
 
今年も落第ゼロを目標にしています!
 
毎年ゼロが一番です。
 
 
もちろん、内容もコピペじゃ許しませんし許されません。
 
そんなではまともな社会人にならないです。
 
学卒では研究なんて・・・って思うかもしれないですけど、
 
半永久的にデータは残りますからね。
 
後輩が見た時に「この先輩なにやってんの、だっせ」
 
みたいに思われていい人はいいですけど。
 
 
 
来年は僕も修論書きます。
 
恥ずかしくない論文になるようにしっかりしないとね。
 
まずは就活、悔いのないように。
 
 
 
では今一度、本年も品川研をよろしくお願いいたします。